激安照明器具を使いお部屋をオシャレにライトアップ!

激安照明器具を使いお部屋をオシャレにライトアップ!

照明

あと一歩踏み込むインテリアアイテム

照明器具を変えるだけでもお部屋の印象は変わります。お気に入りの家具を揃えてみても、照明一つで雰囲気がまとまらないこともあるのです。インテリアにこだわるのであれば、最初から備え付けられている照明ではなく、お気に入りの一品を探してみましょう。

照明

イメージに合わせた物を選ぶ

シャンデリアや和風な照明など、お部屋のイメージにあう照明はきっと見つかります。リビングではみんなでくつろぐための物を、寝室では落ち着ける雰囲気に合ったものを選ぶなど、お部屋ごとに器具を変えてみても良いかもしれません。高額な商品も多い照明器具ですが、激安ショップもある為、気になる方は確認してみましょう。

照明器具

光量と色味を考える

器具の見た目同様に、光量も大事なポイントです。広さや用途に合わせた光量や、光の色を選択することで、より快適な空間を作る事ができます。近年ではLED照明のように寿命が長く、従来よりも明るい物があります。そういった物を使えば交換の手間を減らすことも可能です。

照明に使われる光源の違い

LED

消費電力が小さく寿命が長い。1つあたりの金額が高いが、電気代を節約することができる為、長期利用を考えるとお得になる。

蛍光灯

LEDと比べ消費電力が高く、寿命が短い。しかし安価なものが多いため、まとめて購入する人は初期費用をおさえる事ができる。

広告募集中